« あけましておめでとうございます | トップページ | おじいちゃん万歳! »

アリエルと愉快な仲間達

 友達と美術の先生(アリエルの魔女、アースラに似てる。あと細木数子にも似てるんです。)について話していた時。

友 「そういえば、なんだっけあのアリエルの仲間の…、サソリだかエビだか…。」

私 「あー、いたね。けどサソリでもエビでもなかったと思うよ…。彼、毒持ってなかったし、腰まがってなかったし。」

友 「…そうだよね。じゃあhumuは誰だと思うよ?」

私 「……ザリガニ?」

友 「ザリガニが海底王国で暮らしてるんかい。」

私 「…うー、だってハサミもってるんだもん。って…あぁぁー!!!」

友 「な、なになに?」

私 「あー、あれだ、ヤドカリだ!」

友 「!なる、ヤドカリね。あー、わかってすっきりしたわー。」

私 「ね。やっぱりハサミもってたじゃん。」

 ……と、勝手に納得していた私達でしたが、その後wikipediaで

彼の名前がセバスチャンで、正体はカニであることが判明しました。

 …カニ、に見えないけどなぁ…。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | おじいちゃん万歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530421/43652100

この記事へのトラックバック一覧です: アリエルと愉快な仲間達:

« あけましておめでとうございます | トップページ | おじいちゃん万歳! »