«  海辺のカフカ 村上春樹 | トップページ | 大寝坊…。 »

 この前話した通り、humuには3つ離れた妹がいます。私たち姉妹、これが全く似てないんです。(似なくて良かったな、妹よ…sweat02

 家にこもって本を読んでいる運動音痴の私と違って、妹はこの寒さの中、今日も元気に外を走り回ってます。若いわ…。coldsweats02そして彼女、活字恐怖症…。( Д) ゚ ゚

私は本が無いと生きてゆけないのに。なんでかなー。

 そういえば、両親の血液型がAA、AOなのに妹はO型なんです。この間生物の授業で習ったのですが、O型って二親ともOの遺伝子を持っていないと生まれないんですよね。

 母が「mちゃんはね、パパとママが橋のたもとのキャベツ畑で拾ってきたのよ~。( ̄ー+ ̄) 」

とか言って妹をよく泣かしてたけど、あの話、実は本当の事だったのか…?!! Σ(゚д゚;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 さて、昨日予告したとおり、今日は手作りキャンドルにチャレンジしました。今回作ったのはなんと「バラ」です。shineいきなり難易度高かったな…。coldsweats01

 本によると「ろうそくは5センチ位ずつに折り、電磁調理器で溶かすべし。」とのこと。

 ここで問題点が三つ。

一点目。humuの買ってきたろうそくが太すぎて、とてもじゃないけど折れない。

ちょっと欲張り過ぎましたかね…。(/ω\)ハズカシーィ でもこっちの方が大きさの割にお得だったんだもん。

二点目。ろうDsc00002_2そく、無理矢理かち割ったらなんと中身は粒状だった…!

Σ( ̄ロ ̄lll) 騙されたー!!

やっぱ安かったからかな…。

写真アップしましたが、画像悪くてわかりませんね…。

三点目。humu家には「電磁調理器」なんてハイテクなものが存在しない。

仕方ない、湯煎でやるか。でも湯煎って、フタできないからすごいガス代がもったいない気がするんですよ。(なんか、おばさんみたいな考え方…)そこで考えついたのがこれっ!downwardleft

Dsc00003_2

ホーローカップの代わりにマグカップ、そしてフタをして湯煎しても、フタの水滴がろうそくに入らないようにマグカップにもフタ!

これで完璧でしょう。フッ …。

で、完成したのがこれです。

                

Dsc00004 画像悪っ…。

バラです。誰がなんと言おうと正真正銘バラです。bearing

ちなみにろうそくとしては機能してくれそうにありません。

作ってるうちに、「なんかこれ、すごい豪華なベーコンのチーズ巻きみたいだな」とか考えてました。

横から見るとほんとにそんな感じなんです。

Dsc00005 見えません?ベーコン巻きに。

|

«  海辺のカフカ 村上春樹 | トップページ | 大寝坊…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
バラのキャンドル、繊細で素敵ですhappy02heart01色も淡い色で本当に綺麗…shine
humuさんは活字好きなんですねflair私もかなりの活字中毒者なので、どこか親近感が沸いてしまいます。wink

また拝見しにきますねcatnote

投稿: Whimsy | 2008年12月24日 (水) 00時04分

わー、お返事ありがとうございます。
バラ…自分で「うわー、食虫花みたい…gawk」とか思って微妙にへこんでいたので、そういってもらえると救われます。coldsweats01
活字中毒者ですか。嬉しいお仲間です。catface

投稿: humu | 2008年12月25日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530421/43508944

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  海辺のカフカ 村上春樹 | トップページ | 大寝坊…。 »